

PhotoScape

最近、お仕事でPhotoshopを使うことがあり、
画像処理についていろいろ調べていく中でPhotoScapeの存在を知りました。

画像編集はもちろんのこと、統合・キャプチャ・GIFアニメ作成など、とにかく多機能です。
それなのにフリーソフトだなんて・・・もっと早く出会いたかったw



画像編集の画面はこんな感じ。



フレームの数がとにかく豊富です(150種類以上とか?)。



フィルタも多機能で、【フィルム効果】にはクロスプロセスやVelvia、agfaなどあります。
デジタルのクロスプロセスはCS3に入っているらしいですが、無料で簡単に作れるなんて嬉しいですね。

試しに加工したのがコチラ↓写真が下手なのはご勘弁を・・・。



DLはコチラから → http://www.photoscape.org/

Ver3.2から日本語化されていますが、一部文字化けしているので気になる方は日本語化パッチを。
日本語化パッチはコチラ → http://tiltstr.seesaa.net/article/112261911.html

使い方の参考にさせていただきました → http://azuki3.jugem.jp/?eid=165

にほんブログ村 写真ブログへ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして
実はずっとこっそりここの写真が好きで
のぞいていました。なかなかコメントする勇気がなくて…
携帯の写真のブログ(http://tararara.blog40.fc2.com/)の他に
更新頻度は少ないのですが
写真編集が好きでそのブログをやっていて。。
こんないいフリーソフトがあったのかと感激です。
携帯のブログの更新で時にアップアップなのですが
これはまた写真編集をしたくなりました。
長々とすみません。。
ググッときてずっとお気に入りに入れて
ここのブログをのぞいてました。。
素敵な写真ですね。。色合いとかも大好きです。
ネット内弁慶でコメントいれる勇気がなかなかでないままで…
でもどうしても今回はお礼をと。。
PhotoScape有難うございました。。

  • tarara#-
  • URL
  • 2009.04.24(Fri)
  • Edit
>>tararaさん

はじめまして!
いつも見て頂いてありがとうございます。
コメント、本当に嬉しかったです。

お礼なんてとんでもないです(●´ω`●)
いろいろ巡回してる中で見つけて、
こんな便利なものがあったのか!と感動して
つい日記に書いてしまいました。
PhotoScapeはもっと色々できそうなので
私もこれから使いこなしたいなぁと思います。

tararaさんのブログ遊びに行きますね!
ではでは♪
  • ブッシュさん#-
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)
  • Edit

プロフィール

ブッシュさん

Author:ブッシュさん
拙い写真ではありますが、
どうぞよろしくお願いします。
リンクはご自由にどうぞ♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よろしければ応援よろしくお願いしますm(__)m



