

つ、ついに!

私が再びカメラに触れるようになってから半年が経ちました。

ずっとNATURAやにゃーにゃーHOLGAで撮っていたのですが、
そろそろ新しいカメラを試してみたいなぁ、という思いがムクムクと湧きあがってきました。

そこでいろいろ調べた末、上がった候補は↓

1.LOMO LC-A+(まだ手に入りにくい)
2.NATURA S もしくは NATURA BLACK F1.9(ヤフオクで探すしか…)
3.Kodak EasyShare V705(コンセプトは面白い!でもブラックは生産終了)
4.RICOH Caplio GX100(発売前!つうか8万はちょっと出せないなぁ)

そんなわけで、なかなかコレという決定打が出なかったのですが
(買わないという選択肢は無い)、
ついに今日欲しいものに出会いました。一目惚れです、ハイ。

それは
5.RICOH GR DIGITAL
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/index.html




つうか今更な感じですね、スミマセン(●´Д`●)

だって単焦点とマクロがかなり使えるということ、
そしてワイドコンバージョンレンズで21mmまで撮影可能というところにもうメロメロになりました…。

あれだけ悩んでたのに、数時間で心を決めちゃいましたよ。

ていうか、もうポチってしまっ(ry

ということで、もうすぐこのブログはNATURAとGR-Dがメインとなると思います。
あ、トイカメラでもボチボチ撮りますよ~。しろねこHOLGA欲しいよぅ。

にほんブログ村 写真ブログへ

今日は雑記。

先日、長らくcolorsplashの中で眠っていたフィルムを現像してきました。

思ったよりまともに写っていて一安心です。
次はもっと冒険してみようかなぁ。

はやくCD-Rに焼いてアップしなきゃですね。NATURA CLASSICAの写真も。

あー時間がいくらあっても足りないよー(;´Д`)やることがたくさん…。

にほんブログ村 写真ブログへ

お詫びとご挨拶。

お久しぶりです、ブッシュさんです。
今回は写真無しですがお許しを。

実は1月より社会人に復帰しまして、
その所為でちょっと忙しくて更新さぼってました(;´Д`)

最近はだいぶ仕事にも慣れ、心に余裕も出てきたので
こっちもまたぼちぼち再開していきたいと思います。

そんなわけで、かなり遅れましたが今年も宜しくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログへ

ごあいさつ。

はじめまして。ブッシュさんと申します。

決してふざけている訳じゃないですこの名前。
ただ、2年もこれでやってるので今さら変えるのもめんどくさいというか、ね。

まぁ、あいさつはこのくらいにして、
こちらのブログでは主に写真を中心にやっていきたいと思います。
日常のアレコレについては、ブッシュさんの妄想エクスプレスにて書き綴ってますので
よろしければそちらもどうぞ。

カメラは主にデジカメとNATURA CLASSICA、
そしてときどきトイカメラを使っていくつもりです。
一眼とかはもっとうまくなってからですね(;´Д`)

まだまだ下手くそなので見苦しい写真が殆どと思いますが、
見守っていただければ幸いです。

それではよろしゅうおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログへ

プロフィール

ブッシュさん

Author:ブッシュさん
拙い写真ではありますが、
どうぞよろしくお願いします。
リンクはご自由にどうぞ♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よろしければ応援よろしくお願いしますm(__)m



