スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tilt Shift maker

高価なレンズやソフトが必要なミニチュア風の写真、
それが簡単につくれるページがあるということで、さっそく試してみました。

http://tiltshiftmaker.com/


加工したい写真アップロードして、ぼかしの幅を調整するだけというお手軽さ。スゴイです。



そして出来上がった写真がコレです↓


うーん、少しはミニチュアっぽくなっているでしょうか?
写真には向き・不向きがあるそうなので、いろいろ試行錯誤して楽しみたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

PhotoScape

最近、お仕事でPhotoshopを使うことがあり、
画像処理についていろいろ調べていく中でPhotoScapeの存在を知りました。

画像編集はもちろんのこと、統合・キャプチャ・GIFアニメ作成など、とにかく多機能です。
それなのにフリーソフトだなんて・・・もっと早く出会いたかったw



画像編集の画面はこんな感じ。



フレームの数がとにかく豊富です(150種類以上とか?)。



フィルタも多機能で、【フィルム効果】にはクロスプロセスやVelvia、agfaなどあります。
デジタルのクロスプロセスはCS3に入っているらしいですが、無料で簡単に作れるなんて嬉しいですね。

試しに加工したのがコチラ↓写真が下手なのはご勘弁を・・・。



DLはコチラから → http://www.photoscape.org/

Ver3.2から日本語化されていますが、一部文字化けしているので気になる方は日本語化パッチを。
日本語化パッチはコチラ → http://tiltstr.seesaa.net/article/112261911.html

使い方の参考にさせていただきました → http://azuki3.jugem.jp/?eid=165

にほんブログ村 写真ブログへ

プロフィール

ブッシュさん

Author:ブッシュさん
拙い写真ではありますが、
どうぞよろしくお願いします。
リンクはご自由にどうぞ♪

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よろしければ応援よろしくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。